長崎かくうちの記録

長崎やその他もろもろいろんな場所の酒屋酒場なんかで呑んだ実録ノートですねん。

恵三酒店@中央橋 201510

長崎の祭り、くんちです。

f:id:antineco:20151009125616j:plain

今年もお旅所のある大波止あたりは出店もでて賑やか。

 

私も一杯やろう(笑)と彷徨ってましたが、結局コチラに。

f:id:antineco:20151010192803j:plain

恵三酒店

 

昨年も来ましたね(笑)

 

この日はくんち初日、ちょっと汗ばむ陽気だったんで、

f:id:antineco:20151010193647j:plain

キリン淡麗極上生350ml缶。165円。

 

コチラはいつも午後3時までしか開いてない店なんでデイタイムの仕事をしている人にとっては超難関店(笑)

 

でもくんち期間中だけは午後5時まで延長なんです。

 

とは言ってもやっぱり難関店(笑)

 

 この日は常連さんでしょうか? 店主の知り合いでしょうか?

f:id:antineco:20151010194707j:plain

お客さんがいっぱいでした。

 

やっぱりお祭り期間中なんですね。

 

また来年来ますね・・・

f:id:antineco:20151010195042j:plain

なんて思いながら発泡酒を飲み干し店を出ました。

 

ごちそうさんでした。

 

関連記事

恵三酒店@中央橋 201410