長崎かくうちの記録

長崎やその他もろもろいろんな場所の酒屋酒場なんかで呑んだ実録ノートですねん。

甘孜→稲城@中華人民共和国 201510

今日も移動です(笑)

f:id:antineco:20151120133449j:plain

理塘(リタン)という町まで。

ネット情報じゃ7時間から10時間かかると書かれていたので、相当の覚悟はしていましたね(笑)

そんな緊張の中の車中(笑)

f:id:antineco:20151120134354j:plain

みんながせっかくカーステレオでかかるチベットポップスを楽しんでいたのに、助手席の彼、自分の好みじゃないとチャカチャカ先送りして困っちゃいました(笑)

 

いるよねこういう人(笑)

 

今日のミニバンはコレ。

f:id:antineco:20151120134900j:plain

こんなところや、

f:id:antineco:20151120135059j:plain

あんなところを走り、

f:id:antineco:20151120135205j:plain

アレレ、もう到着?

f:id:antineco:20151120135311j:plain

5時間しか経っていないよ(笑)

最近新しい道でもできてたのでしょうか?

なんとなく得した気分(笑)

 

ということでこの後はこの麺でも考えながら思案。

f:id:antineco:20151120135502j:plain

ビールが置いてなかったのが残念(笑)

 

で、山を越えてもうひとつ先の町まで行くことにしました。

f:id:antineco:20151120140227j:plain

ただね、同乗したのが若い中国人女性観光客のグループ。

f:id:antineco:20151120151042j:plain

今度は標高4,700mのあんなところや、

f:id:antineco:20151120140603j:plain

チベット的なこんなところを、

f:id:antineco:20151120140722j:plain

熱心に途中下車して観光。

一石二鳥でしたが、稲城(ダッパ)に着くのが遅れるのでちょい不安な気分でしたよ(笑)

 

そして到着。

 

やっと到着の一杯が飲めますね(笑)

f:id:antineco:20151120141250j:plain

雪花ビール勇闖天涯、10元。(1元=20円)

冷えてないです(笑)

しかしビールが高いよな。

 

つまみは

f:id:antineco:20151120141502j:plain

野菜を欲していたんですよ(笑)

ナスとピーマンの炒め物、18元。

 

もうちょっと外で飲みたい気分でしたが、

f:id:antineco:20151120141911j:plain

この町は有名観光地の拠点の町。

観光客相手の店ばっかり(笑)

 

なのでおとなしく宿で、

f:id:antineco:20151120142102j:plain

秘密兵器(?)を飲んでました。

もちお湯割りですよ。

宿でもお湯は飲み放題だったんで(笑)

 

明日は・・・

 

路線バスのチケットは売り切れで買えなかったんで、有名な亜丁(ヤーディン)というところを観光するか、ミニバンに乗って移動するか考え中。

 

どうしようかな。

 

悩みます(笑)