長崎かくうちの記録

長崎やその他もろもろいろんな場所の酒屋酒場なんかで呑んだ実録ノートですねん。

Bar ミナト屋@浜の町

クリスマスの夜、知り合いに連れていってもらった銅座にあるスナックを出て、家路に着こうと路地を歩いてると、

f:id:antineco:20151227192610j:plain

初めてみる店。

 

最近できたのでしょうか?

 

なんか小洒落た立ち飲み屋。

 

しかも客は女性ばっか(笑)

 

店の前に立ってたメニュー看板にある値段もリーズナブル、

 

だからちょっと入ってみましょうね(笑)

 

恥ずかしがり屋なんでカウンターの端に立ち(笑)

f:id:antineco:20151227193110j:plain

赤のグラスワインでひっそり乾杯!400円。

 

キャッシュ・アンド・デリバリーでしたね。

 

お酒ですが、ワインだけじゃなく日本酒も含めていろいろ置いてるようです。

f:id:antineco:20151227194326j:plain

つまみも暖かいものから乾き物まで。

 

なによりも立ち飲み屋にありがちな場末感がない(笑)

 

明るいんですよ(笑)

 

あの雰囲気はあの雰囲気で好きなんですが、こういうのもたまには良いですよね。

 

この日はスパークリングワインを飲んでるお客さんが多かったかな(笑)

 

ハッピー・ホリデーですから(笑)

 

ちなみにここ数ヶ月前にオープンしたみたいです。

 

まだ新しい店。

 

今夜はグラスワイン一杯だけで店を出ますが、また寄らせてくださいね。

 

ごちそうさんでした。