長崎かくうちの記録

長崎やその他もろもろいろんな場所の酒屋酒場なんかで呑んだ実録ノートですねん。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

KNOTS@浜の町

たまにはスペインバル風のお店にでも。 浜の町のアーケードから小道に入ったとこ、 前から気になっていたココ。 “本日ワイン飲み放題” 惹かれますね(笑)こりゃ入らねば(笑) 階段を上った店内はカウンターと テーブル席。 どちらにも椅子が備え付けられて…

岡田ラーメン@長崎新地ターミナル

深夜飲みした時にまたまた屋台に入ってしまいました(笑) そうです。暗闇の湊公園の中、赤い提灯が印象的なコチラ。 ココ、岡田ラーメンというみたいですね。何度か暖簾をくぐっているんですが、店名初めて知りました(笑) まずは一杯(笑) 日本酒熱燗。…

もろどみ@岩川町

この日は飲まずに帰ろうかなぁ〜なんて思っていました(笑) ココの前を通るまではね。 総菜が110円。なんかお徳(笑)一つ買って夕飯にしちゃいますか? いえいえ、ココはこの総菜を肴に中でも飲めるんですよ。 弁当屋兼居酒屋ですね(笑) 中はシンプル(…

鶴田酒店@番所橋

東長崎地区ってなかなか行かないんだよね。 特に用事もないし、親類縁者もいない。 だからどんな飲み屋があるのか、どんな酒屋があるのかっていうのがぜんぜんわからなかった。 先日、行ってきたんですよ。その東長崎・矢上地区へ。 夕方、時間が空いたので…