長崎かくうちの記録

長崎やその他もろもろいろんな場所の酒屋酒場なんかで呑んだ実録ノートですねん。

バンコク@タイ王国 201511

朝のカオサンロードはきれいに清掃されて清々しいね(笑)

f:id:antineco:20151216122400j:plain

朝食はここの旅行者向けカフェで取ってもいいんですが、

 

やっぱりこっち側やね(笑)

 f:id:antineco:20151216122608j:plain

 その中から、

f:id:antineco:20151216123226j:plain

コチラの卵粥。

f:id:antineco:20151216123505j:plain

30バーツ(1バーツ=3.4円)

朝は優しいモノに限る(笑)

 

明日帰ります。だから今日が実質最後の一日になりますわ。

 

バンコクは観光でも、遊びでも、仕事でも、何回も来たことがあるので特に何かをするわけでもなし(笑)

 

お土産探しでもやりながらいつものように街を彷徨ってましたね(笑)

 

ランチもそこらへんのフードコートで(笑)

f:id:antineco:20151216124732j:plain

この店の

f:id:antineco:20151216124540j:plain

コレ。

f:id:antineco:20151216124931j:plain

ゲーンキョオワーン(グリーンカレー)、35バーツ。

不味くもなく絶品でもなく(笑)普通の味わいでした(笑)

 

飯も食ったしちょっと飲みたいな(笑)

 

でもね、タイには夕方くらいまでは酒類の販売ができない法律がある。

 

とか言ってビールだけは売ってたりするんだけどね(笑)

 

で、

f:id:antineco:20151216131240j:plain

なぜかモスバーガーにてコーラ(笑)

もちろんラオス米焼酎をまぜまぜしているんですがね(笑)

ひそかに乾杯してました(笑)

 

そして夜・・・

 

正式に乾杯!(笑)

f:id:antineco:20151216131949j:plain

高級スーパー、グルメマーケットで買ったレオビール、56バーツ。

 

つまみは

f:id:antineco:20151216132802j:plain

ガイヤーン(東北タイ風焼き鶏)、60バーツ。

 

レオビール、昨夜はガブガブいけたんだよね。汗ダクダクで喉乾いてたから。

でもさ、今夜は喉乾いてなかったからなんか物足りないビールに感じたんだよ(笑)

ホントなんか物足りない(笑)

 

なので、

f:id:antineco:20151216133337j:plain

お口直しにビアシン(シンハービール)。

小瓶65バーツ、ヴィラマーケット内の食堂で。

ビールはやっぱり苦みがあったほうが旨い(笑)

 

バーミーも食っとこうね。夜は長いから(笑)

f:id:antineco:20151216140001j:plain

同じくナナあたりの屋台で50バーツ。

f:id:antineco:20151216140340j:plain

さて腹ごしらえも完了。

 

今夜はもうちょっといろんな店で飲ませてくださいね。

f:id:antineco:20151216140241j:plain

楽しい(怪しい?)夜はまだまだこれから(笑)

 

そして次の日。

 

夜は怪しい(楽しい?)この通りで、

f:id:antineco:20151216140719j:plain

クイティオ(タイのライスヌードル、40バーツ)を食べて、

f:id:antineco:20151216140849j:plain

空港に向かいました。

ココのスープが一番美味しかったかな(笑)

そういう時にかぎってバーミーを頼まなかったりする(笑)

そういうもんやねん(笑)

 

タイ最後の乾杯はドンムアン空港イミグレ越えた中のスタンドバーで。

f:id:antineco:20151216141201j:plain

チャーンビール小瓶、120バーツ。

 

このビールを飲み終わった後、飛行機に乗っちゃいました。

 

さようならバンコク

 

またね。

 

ところでバンコクで買ったこのサンソムラム、150バーツ。

f:id:antineco:20151216150254j:plain

日本に帰ってきてから愛飲してます。

 

イサーンのモーラムでも聞きながらね(笑)