長崎かくうちの記録

長崎やその他もろもろいろんな場所の酒屋酒場なんかで呑んだ実録ノートですねん。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大黒さん(森内酒店)@長崎駅前南口 201504

今宵も大黒さんに来てしまいました。 いつものように日本酒コップ酒、260円。 つまみは刺身、160円。 もう一杯いきましょう(笑) 二杯目にはパン粉で揚げたかまぼこ、120円。ミンチ天とも言うんだっけ。 今夜はあと一杯(笑) この日の小皿の小海老煮も注文…

Oasi@浜の町

とある夜、銅座から籠町方面に続く道で発見したこの店。 カウンターでイタリアンをつまみにちょっと一杯できそうな雰囲気だったのでふらっと入ってみました。 コチラ、1階はカウンター、2階がテーブル席のよう。 1階カウンターの席につき、グラスワインを…

さくら亭@稲佐橋

満開の桜で一杯やってきました。 立山公園? 風頭山? いえいえココでですよ。 三菱重工記念会館の中にあるレストランさくら亭。 花は満開、 そろそろ散りかかる一番艶かしい頃合い。 それでは中に入って一杯やりましょうか(笑) こちらが入口。 ココって昔…

Muckey's Bar@新大工町

長崎にあるもう一軒のスペインバル風の店へ。 風頭山での桜パトロール後に立ち寄っちゃったんですよ(笑) 桜? 桜はそこそこ咲いてましたよ。今日明日(4月1日、2日)はいい塩梅かもしれませんね(笑)雨が降らないことを祈るけど(笑) 中島川沿いにス…