長崎かくうちの記録

長崎やその他もろもろいろんな場所の酒屋酒場なんかで呑んだ実録ノートですねん。

深堀酒店@宝町 201502

最近また寒くなってきたので今夜はおでんで一杯(笑)

 

この夜は宝町の深堀酒店にお邪魔しました。

f:id:antineco:20150213124302j:plain

コチラのおでん鍋はこんな感じ。

f:id:antineco:20150213124700j:plain

そんな中からまずは厚揚げ。

f:id:antineco:20150213124814j:plain

お酒はやっぱり熱燗で。

f:id:antineco:20150213124907j:plain

池亀上撰。糖類が入ってる酒なんで甘ったるいかも(笑)

 

今夜もカウンターは賑わってましたね。

f:id:antineco:20150213125615j:plain

皆さん、テレビを観ながらひとことふたこと(笑)

 

コチラは相変わらずかまぼこや揚げ物も充実。

f:id:antineco:20150213125842j:plain

でも今日はおでんの日ですよ(笑)

 

お酒をおかわり。なのでおでんももう一品。

f:id:antineco:20150213130021j:plain

 たまご。長く漬かっていたのかな? 味がよく染みてましたね(笑)美味しかったっていうことです(笑)

 

ちなみにこの日はこれで帰りました。

 

会計は760円。

 

おでんはお手軽に食べれて、体もほっこり。

 

前に撮った写真ですが・・・コチラのおでん、他のネタはこんな感じです。

f:id:antineco:20150213130923j:plain

いか天とだいこん。

f:id:antineco:20150213131039j:plain

それに牛すじ。

 

寒いのは大嫌いだけど、おでんは大好きだなぁ(笑)

 

関連記事

深堀酒店@宝町 201406

 

お手軽おでんで今夜も一杯!

池亀をamazonでチェック!