長崎かくうちの記録

長崎やその他もろもろいろんな場所の酒屋酒場なんかで呑んだ実録ノートですねん。

大黒さん(森内酒店)@長崎駅前南口 201412

最近めっきり寒くなりました。

 

日が暮れるとさらに寒さが身にしみますよね。

 

そんな時は熱燗とおでん(笑)

 

長崎にはおでん専門店がいくつかあるんですが、手軽に食べたいならサクッと立ち飲み屋に顔を出すのも良し。

 

今宵は長崎駅前にあるオヤジ達の基地、

f:id:antineco:20141208125922j:plain

大黒さんで暖を取ってきました(笑)

 

今宵も寒いね〜!

f:id:antineco:20141208130358j:plain

お酒はやっぱり温かいヤツじゃなきゃ。

 

熱燗は良いねぇ〜、一口含んだだけで幸せを感じましたよ(笑)

 

コチラのお酒は佐賀・やまと酒造で作られた森内酒店のオリジナル銘柄、うかれ唐人。

f:id:antineco:20141208131057j:plain

酒燗器で温められるので、レンジでチンとはまた違う味わいかも。

 

それじゃおでんをたのみましょう。

f:id:antineco:20141208131448j:plain

まずは・・・

f:id:antineco:20141208131535j:plain

大根と牛スジ。

 

どちらも大好物(笑)

 

特に大根の優しさがまたまた心と体をほっこりさせますね(笑)

 

お酒がすすむなぁ。

 

であればお酒のおかわり、そしておでんも追加。

f:id:antineco:20141208131852j:plain

いか天とたまご。

 

いか天は人気です。

f:id:antineco:20141208134442j:plain

この日もカウンターに20人。大盛況。早くたのまなきゃ売り切れちゃうかも(笑)

 

もうちょっと食べたかったので厚揚げも追加。

f:id:antineco:20141208132319j:plain

お腹いっぱいになっちゃったよ(笑)

 

これで会計は千円とちょっと。

 

満足しましたよ。

 

体も温まったので帰るとしますね。

 

また来ようっと(笑)

 

関連記事

大黒さん(森内酒店)@長崎駅前南口 201409