長崎かくうちの記録

長崎やその他もろもろいろんな場所の酒屋酒場なんかで呑んだ実録ノートですねん。

岡田ラーメン@長崎新地ターミナル

深夜飲みした時にまたまた屋台に入ってしまいました(笑)

f:id:antineco:20150326131034j:plain

そうです。暗闇の湊公園の中、赤い提灯が印象的なコチラ。

f:id:antineco:20150326131454j:plain

ココ、岡田ラーメンというみたいですね。何度か暖簾をくぐっているんですが、店名初めて知りました(笑)

 

まずは一杯(笑)

f:id:antineco:20150326131755j:plain

日本酒熱燗。マジ熱かった(笑)でも屋台っぽくてGoo!

 

つまみはスジ一本のみ(笑)

f:id:antineco:20150326132022j:plain

ココはこの日の4軒目(笑)一応ラーメン目当てなので軽く軽く(笑)

 

時間は1時前。

f:id:antineco:20150326132721j:plain

週末なんでカウンターにお客さんがいっぱい。常連さんだったり飛び込み客だったり。

 

出てきましたよ。

f:id:antineco:20150326133144j:plain

ラーメン。

 

しかしなんで酒の後のラーメンは美味しく感じるんだろうか?(笑)

 

もちろん完食です。

 

さてさて次の店はどこへ行こうか?

 

まぁ、そんなことをココでは考えていました(笑)困ったもんだ(笑)

 

ちなみにラーメンは550円。

 

でも日本酒とおでんの値段は失念(笑)けっこう酒が入っていたのでしょうか?(笑)

 

そうそう屋台のお父さんとお母さん、とっても優しい方でした。

 

それだけはちゃんと覚えていましたよ。

 

今夜もごちそうさんでした。

 

長崎のラーメンが食べたい!

これさえあれば居酒屋気分!