長崎かくうちの記録

長崎やその他もろもろいろんな場所の酒屋酒場なんかで呑んだ実録ノートですねん。

食堂カフェとも@安里(那覇市)

今夜も飽きずに栄町市場ですよ(笑)

 

毎日毎晩困ったもんだ(笑)

 

しかし我ながらよく通ってるなぁ〜と感心しちゃうところもありますねん(笑)

 

ということで今夜はこの店からスタート。

f:id:antineco:20141104105810j:plain

国道330号から入ってすぐにあるカフェとも。

 

もともとリサイクルショップを経営していたおばぁラッパーズのカマドーさんの店。

 

4年前に行った時はオープンしてるかしてない頃だったんで、初めての訪店になります。

 

まずは1杯。

f:id:antineco:20141104110148j:plain

オリオンの新ジャンルビール、サザンスター。270円。

 

ちゃんとしたビールのほうが美味いのはわかってるけど、値段でこちらをたのんじゃうんだよね(笑)

 

悲しい性(笑)

 

コチラの店はお通しが出されますね。

f:id:antineco:20141104111500j:plain

100円。

 

つまみはオール320円。有名な『カマドーのにんにく餃子』などなど美味しそうな食べ物がメニューに並んでましたよ。

 

でも自分は遅いランチで高良食堂のAランチを完食してしまったので、お通し以上の食べ物は胃の中が受け付けません(笑)

 

売り上げに貢献できないダメな客でした(笑)

 

でも、つまみで無理ならお酒で・・・

f:id:antineco:20141104112411j:plain

二杯目は久米島の久米仙の水割り。270円。

 

この日は入店したのが18時過ぎかな。

f:id:antineco:20141104114353j:plain

入った時は昼から飲んでそうなお父さんがカウンターに数人ぐらいしか居なかったのですが、時間が経つにつれ少しずつ増えてきましたね。

f:id:antineco:20141104114657j:plain

だいたい一人二人で来てカウンターに座り、仲間が集まるとテーブル席に移る感じ。

 

ココは新聞なんかも置いてあり定食なんかもあるので、居酒屋というより飲める食堂もしくは飲める喫茶店と言ったほうがしっくりいくかもしれません。

 

まさに名前のとおりの店なんですよね。

 

さてさてココで売り上げの貢献をしようと思ったんですが、またもや梯子癖が疼いている(笑)

 

申し訳ないけど次の店に行こうと思います。

 

ではまた来ますね、ごちそうさんでした。

 

ちなみにこの後はモラ・カフェ蓮華といういつものコースで梯子しちゃいました(笑)