長崎かくうちの記録

長崎やその他もろもろいろんな場所の酒屋酒場なんかで呑んだ実録ノートですねん。

蓮華@安里(那覇市)

今夜は栄町でとことん飲みますよ(笑)ということで、

 

モラ・カフェにて知り合ったお隣さんに連れられて来たのがココ。

f:id:antineco:20141101125622j:plain

蓮華(れんげ)。

 

笑顔の素晴らしいママがやっているお店。

 

まずはお酒をたのまなくっちゃ(笑)

f:id:antineco:20141101125937j:plain

久米仙水割り、200円。

 

コチラもお隣さんと楽しくゆんたくできる呑み呑み天国なお店でしたね。

 

目が合った瞬間に会話は始まる(笑)

 

まさに“いちゃりばちょーでー”、一度会ったら皆兄弟。

 

ココはいつもお客さんでいっぱい。

f:id:antineco:20141101130737j:plain

店内のカウンターが満席なら、

f:id:antineco:20141101131227j:plain

外にも飲める場所があるんですが、そこもいっぱいの時も・・・。

 

普通のカウンター飲み屋なんですが、居心地がいいと言うか、ママや常連さんから元気をもらえる店でした。

f:id:antineco:20141101134208j:plain

深夜12時ぐらいまでやってるんで、栄町市場の梯子飲み〆にオススメです。

 

っていうか実は那覇滞在中に4回も行ってしまいました(笑)

 

それも閉店まで(笑)

 

困った客だ(笑)

 

そういえば那覇最終日にはサービスの一杯を戴きありがとうございます。

 

ちなみに栄町市場で購入したつまみ類なら持ち込みや注文もできるみたいなので、お隣のべんり屋やモラ・カフェ横のカフェともなんかの美味しい餃子もココで食べることができます。

 

那覇に行くことがあれば、また行きたい店ですね。

 

いやいや絶対行きますよ(笑)