長崎かくうちの記録

長崎やその他もろもろいろんな場所の酒屋酒場なんかで呑んだ実録ノートですねん。

さくら亭@稲佐橋

満開の桜で一杯やってきました。

 

立山公園? 風頭山? いえいえココでですよ。

f:id:antineco:20150404124036j:plain

三菱重工記念会館の中にあるレストランさくら亭。

 

花は満開、

f:id:antineco:20150404124341j:plain

そろそろ散りかかる一番艶かしい頃合い。

 

それでは中に入って一杯やりましょうか(笑)

f:id:antineco:20150404124818j:plain

こちらが入口。

 

ココって昔から三菱関係以外の人でも入れましたっけ?

f:id:antineco:20150404125142j:plain

どうだったんだろ? でももちろん今は誰でも入れますよ。

 

窓側の席を牛耳り(笑)、ビールを。

f:id:antineco:20150404125440j:plain

キリン一番絞り中瓶、340円。

 

ビールは他にスーパードライも選べます。生ビールもありますよ。

 

ビールのお供は、

f:id:antineco:20150404125705j:plain

ごま油香るニラ玉、270円。

 

ココは16時からおつまみメニューが出されるようで、他にも270円で焼き餃子、鶏ナンコツ、トマトスライスなどが書かれていましたね。

 

そして今日の主役、桜。

f:id:antineco:20150404130130j:plain

うむ、ちょっと遠いか(笑)

 

ココはテーブル席が並び、まさにThat's 社食のような様相。

f:id:antineco:20150404130407j:plain

お客さんも体育会系風の方、若いサラリーマン、お年を召した元サラリーマンなどなど・・・。皆さん三菱関係者の方でしょうか、慣れた感じで麺類や丼ものなどの軽食をサクッと食べて帰られていましたね。

 

ちなみにうどんは280円、カツ丼は570円。つかえますよココ(笑)

 

さらに一杯、次は酎ハイで。

f:id:antineco:20150404132024j:plain

レモンサワー、290円。

 

他にも焼酎、日本酒、ワインなんでもありました。一人飲みから宴会まで本当にいろいろ使えそうなとこです。

 

このレモンサワーを飲み干してこの日は帰るとします。

 

会計は900円。満足満足(笑)

 

また来たい! 絶対に!

 

と、

f:id:antineco:20150404133454j:plain

満開の花を忘れてそんなこと考えていました(笑)

 

花より酒だな(笑)

 

冷蔵庫にちゃんとビールは入ってますか?

宴会グッズがあればあなたもモテモテ!