長崎かくうちの記録

長崎やその他もろもろいろんな場所の酒屋酒場なんかで呑んだ実録ノートですねん。

Oasi@浜の町

とある夜、銅座から籠町方面に続く道で発見したこの店。

f:id:antineco:20150414183202j:plain

カウンターでイタリアンをつまみにちょっと一杯できそうな雰囲気だったのでふらっと入ってみました。

 

コチラ、1階はカウンター、2階がテーブル席のよう。

f:id:antineco:20150414184139j:plain

1階カウンターの席につき、グラスワインを注文。

f:id:antineco:20150414184314j:plain

グラスワインの赤、500円。ワインの銘柄は失念(笑)ミディアムからライトな感じのワインだったような。ちなみにグラスには店名が記されてましたよ。

 

ワインといっしょにコレも。

f:id:antineco:20150414184928j:plain

お通しですね(笑)ポテサラ。居酒屋みたいやね(笑)

 

つまみはコチラ。

f:id:antineco:20150414185320j:plain

マルゲリータピザ、600円。これはデカかった(笑)出てきた時に一人で食べられるかなぁ〜なんて思っちゃいましたね(笑)

 

この日のカウンターは自分だけ。2階のテーブル席には何名かのお客さんが上っていってましたよ。

 

ちなみにこの日のオススメはコレ。

f:id:antineco:20150414185904j:plain

コチラはパスタ、ピザ以外にも牛肉料理やスペインのアヒージョなど、いろいろ作ってくれるようです。

f:id:antineco:20150414190447j:plain

酒もワインだけではなく、簡単なカクテルや焼酎なんかもありますね。週末は深夜までやってるみたいなんで、洋風なものでちょっと一杯するには使えそう。

 

コチラ、イタリア料理屋というよりはイタリア風居酒屋。そんな風に思えました。

 

入りやすいしね。

 

この日はもう一杯飲んで退店。

 

会計は2500円、お通し料かテーブルチャージがついてくるようです。

 

二千ベロ(笑)するときにはご注意を(笑)