長崎かくうちの記録

長崎やその他もろもろいろんな場所の酒屋酒場なんかで呑んだ実録ノートですねん。

KNOTS@浜の町

たまにはスペインバル風のお店にでも。

 

浜の町のアーケードから小道に入ったとこ、

f:id:antineco:20150328120518j:plain

前から気になっていたココ。

 

“本日ワイン飲み放題”

f:id:antineco:20150328120827j:plain

惹かれますね(笑)こりゃ入らねば(笑)

 

階段を上った店内はカウンターと

f:id:antineco:20150328121238j:plain

テーブル席。

f:id:antineco:20150328121310j:plain

どちらにも椅子が備え付けられていました。ただテーブル席は簡易椅子だったんで、混みだすと立ち飲みになるんでしょう。

 

それではカウンターの一席を陣取って一杯いきましょう。

f:id:antineco:20150328121608j:plain

飲み放題のワイン?

 

いえいえ、一番安い(笑)グラスワインの赤、350円。次があるので飲み放題はやめときました(笑)銘柄はモンテレッドと書かれてましたよ。

 

ちなみに飲み放題は1200円でした。

 

タパス(小皿つまみ)は、

f:id:antineco:20150328122250j:plain

スペイン風オムレツで。300円。

 

料理はカウンターの上に置かれており、そこから選ぶこともできます。もちろんカウンター中に吊り下げられたメニュー表から選ぶこともできます。

f:id:antineco:20150328123924j:plain

だいたい300円、アヒージョが400~500円だったかな。

 

この日は開店すぐの18時に入店したので、入店時のお客さんは自分だけ。でも飲んでるワインが二杯三杯になっていくにつれて賑わってきましたね。

 

客層は仕事終わりのサラリーマンからちょい飲み女子会みたいな方まで。やっぱり一般的な立ち飲み屋よりも年齢層は十分下という感じ。

 

BGMもダイアナ・クラールみたいな今時のジャズがかかっていたしね。

 

そういえばカウンター横に大型テレビモニターもありサッカー日本代表戦なんかがあると盛り上がりそう。

 

もう一品タパスを。

f:id:antineco:20150328125104j:plain

豚ロース肉のオレンジソース煮、300円。

 

マスター今日のオススメ。赤ワインによくあう一品でした。

 

時間も20時前。そろそろ次の用事が近づいているので今日は帰らなきゃなりません。

 

グラスワイン三杯とタパス二品で1650円。(お勘定はキャッシュオンデリバリーです)

 

ココは気兼ねなく入れそうな店なんでまたふらっと行きたいですね。

 

あっ! 飲み放題は毎週水曜日だけですからね。毎日ではありませんよ(笑)

 

お手軽な赤ワインをチェック!

おうちで簡単タパス作るなら