長崎かくうちの記録

長崎やその他もろもろいろんな場所の酒屋酒場なんかで呑んだ実録ノートですねん。

Muckey's Bar@新大工町

長崎にあるもう一軒のスペインバル風の店へ。

 

風頭山での桜パトロール後に立ち寄っちゃったんですよ(笑)

 

桜? 桜はそこそこ咲いてましたよ。今日明日(4月1日、2日)はいい塩梅かもしれませんね(笑)雨が降らないことを祈るけど(笑)

 

中島川沿いにスペイン国旗、

f:id:antineco:20150401124140j:plain

ココは近くにある居酒屋系列の店みたいですね。

 

縦格子の口から続く階段を上がり・・・

f:id:antineco:20150401124849j:plain

コチラが入口。それでは入店してみましょう。

 

まずは喉を潤したい(笑)

f:id:antineco:20150401130439j:plain

一番安い(笑)赤ワイン、380円。銘柄はカストロ・レヒオと書かれていました。

 

つまみはコレ。

f:id:antineco:20150401130900j:plain

海老のアヒージョ、480円。ニンニクが効いて美味しかったなぁ。

 

コチラ、初めてきてみました。前からあるのは知っていたけどなかなか階段を上がるのができなかった(笑)

 

中はカウンターとテーブル席、

f:id:antineco:20150401131613j:plain

テーブル席はお客さんでいっぱい。女性団体客、自営業者風のカジュアルな人、そしてサラリーマン。カウンターの方はこの時間帯一人だったんですが、予約のパネルが置いてありました。

 

雰囲気は所謂スペインバルというより

f:id:antineco:20150401132340j:plain

カフェレストランって感じかな。ワイワイ感よりも洒落た感じ。

 

一番気になったのはカウンターの向こう側にあったアレ。

f:id:antineco:20150401131739j:plain

生イベリコハム(笑)旨そうだったんですよ(笑)今度行く時には頼んでみますか(笑)

 

この日は赤ワインをもう一杯いただき家路に就きました。

 

会計は1339円。

 

たまには洋風で手軽に入れる飲み屋もいいですよね。

 

もうちょっと開拓してみようかな(笑)な〜んて考えてますよ(笑)今はね(笑)

 

お手軽な赤ワインをチェック!

おうちでアヒージョ!