長崎かくうちの記録

長崎やその他もろもろいろんな場所の酒屋酒場なんかで呑んだ実録ノートですねん。

もろどみ@岩川町

この日は飲まずに帰ろうかなぁ〜なんて思っていました(笑)

 

ココの前を通るまではね。

f:id:antineco:20150323123537j:plain

総菜が110円。なんかお徳(笑)一つ買って夕飯にしちゃいますか?

 

いえいえ、ココはこの総菜を肴に中でも飲めるんですよ。

f:id:antineco:20150323123742j:plain

弁当屋兼居酒屋ですね(笑)

 

中はシンプル(笑)

f:id:antineco:20150323124049j:plain

テーブルが数台。店のお母さん、客待ちで暇だったのかな? テレビの音量はマックス(笑)

 

ではではお酒でも。

f:id:antineco:20150323124222j:plain

日本酒は越乃景虎龍、400円。

 

110円総菜はこれをゲット!

f:id:antineco:20150323124705j:plain

肉じゃが。ジャガイモてんこ盛り(笑)もちろん総菜はレンジでチンしてくれますよ。

 

総菜を買っていく人は何人かいたけど、店内の客は自分だけ。

f:id:antineco:20150323125138j:plain

でも晩酌セットとか飲み放題セットとか用意されているんで賑わうときは賑わうのかな?

 

常連さんとか多そうだよね。

 

浦上駅が横なので列車電車待ちにはちょうど良い場所。

 

ふらっと総菜数個に一杯ならいい感じの店かも。

 

ちなみにこの日もこの一杯で帰りました。

 

お会計は560円。

 

んん? 50円なんかついてるな?

 

チャージ? 温め料?

 

今度聞いてみよう(笑)

 

もろどみっていう名前は佐賀の諸富と関係あるのかな?

 

それも今度聞いてみようっと(笑)

 

越乃景虎をamazonでチェック!

お洒落な弁当箱大集合!