長崎かくうちの記録

長崎やその他もろもろいろんな場所の酒屋酒場なんかで呑んだ実録ノートですねん。

おでん東大@安里(那覇市)

モラ・カフェ蓮華と飲み歩き、今宵はもう一軒(笑)

 

そこは栄町市場を出てすぐにあります。

 

なんとこの店・・・開店は21時半過ぎ(笑)、店の看板は灯りすらついていませんよ(笑)

f:id:antineco:20141102115950j:plain

そうなんです、あのおでんの東大です。

 

コチラの店は那覇の中でも超・超・超有名な店ですよね。

 

沖縄おでんを代表する飲み屋。

 

いやいや沖縄を代表する飲み屋。

 

それではお酒を、

f:id:antineco:20141102120236j:plain

泡盛1合、500円。銘柄は失念・・・すいません三軒目なもんで(笑)

 

ココは焼てびちが有名で、ほとんどの方が注文するのですが、

f:id:antineco:20141102122217j:plain

今宵は深夜(笑)・・・普通のおでんのみで飲まさせてください。

 

とかなんとか言っちゃって・・・

f:id:antineco:20141102121056j:plain

沖縄おでんですので、てびちは必須(笑)他に大根、玉子・・・などなど。

 

肉といえばこれもたのみましたね。

f:id:antineco:20141102121534j:plain

牛スジ。

 

深夜0時を過ぎ、一人でおでんをアテにゆっくり飲んでいました(笑)

f:id:antineco:20141102121957j:plain

店のおねぇさんもそれを察してか、会話もほんのちょっとだけ。

 

居心地が良かったのかな?

 

2時間弱も居ちゃった(笑)

 

時計を見れば1時半。

 

もう帰んなくっちゃね。

 

ゆる〜く胃の中に入ったおでんの感覚がとても心地良い夜でした。

 

って意味わからん(笑)

 

とにもかくにもおやすみなさい。