長崎かくうちの記録

長崎やその他もろもろいろんな場所の酒屋酒場なんかで呑んだ実録ノートですねん。

山口酒店@八軒家 201409

立神まで行っちゃうと、お次はいつものパターン(笑)

 

ココ、

f:id:antineco:20140924124410j:plain

八軒家バス停にある山口酒店。

f:id:antineco:20140924124604j:plain

仕事帰りの男たちが集う立ち飲み酒屋の良店です。

 

おおっ!今宵も先客でいっぱいかな?

f:id:antineco:20140924124709j:plain

それじゃ入ってみましょう。

 

中に入ってみると直線のカウンターに客がズラリ。 

f:id:antineco:20140924125220j:plain

場所柄、ココの客の大半は三菱重工関係者と言っても間違いないでしょう。

 

ちなみに自分は三菱関係者ではありませんが・・・(笑)

  

いつものように・・・

f:id:antineco:20140924124953j:plain

日本酒泰山コップ酒と玉ねぎの天ぷら(笑)380円。

 

ココのこの組み合わせが好きなんですよ(笑)

 

天ぷらに一味を振りかけてパクリと口の中へ。

玉ねぎと衣の甘さが口の中に広がり、ピリリと一味も存在を現した頃合いに日本酒で胃の中へ流し込む(笑)

 

旨いっす(爆)

 

さて、こちらもサクッと飲み食べして帰るとします。

 

今宵の梯子はこれで終了!

 

ではまた明日。

 

関連記事

山口酒店@八軒家 201405