長崎かくうちの記録

長崎やその他もろもろいろんな場所の酒屋酒場なんかで呑んだ実録ノートですねん。

はくしか本店@浜の町

おでん食べてきました。

 

行ってきたのは、

f:id:antineco:20140926182112j:plain

はくしか。長崎おでんの有名店ですよね。

 

まずは生ビールから・・・

f:id:antineco:20140926182744j:plain

乾杯!

 

おでんの前にコイツも注文(笑)

f:id:antineco:20140926182954j:plain

ポテサラ、好きなんです。380円。

 

今日は独り飲みじゃないのでスーパーゴールド壱岐をボトルで。

f:id:antineco:20140926183248j:plain

もう一度水割りで乾杯!2,800円

 

ということで真打ち登場。

f:id:antineco:20140926183416j:plain

玉子、大根、すじ。いつもの三点セット(笑)

 

スープが優しい薄味、でもとっても旨い。いい味出ています。

 

ただすじはちょっと硬かったかな。

 

この日は18時過ぎに入店。先客はコの字のカウンターに2人だけだったんだけど、

f:id:antineco:20140926191210j:plain

19時過ぎにはコの字のカウンターもテーブル席も満員。

 

客は老若男女、特に若い人が多かったです。そういえば女性のお一人様もいたなぁ。

 

安心できるお店なんでしょうね。

 

我々はこの後もおでんお酒おでんお酒と繰り返し、お会計はなんと一人4,000円超え。

 

さすがに食べ過ぎましたし、飲み過ぎました(笑)

 

            ☆

 

この日の3軒目(笑)の後に江戸善に寄ってみました。

f:id:antineco:20140926185819j:plain

寂しいね。

 

吉田類氏の書籍をチェック!

壱岐焼酎いろいろ