長崎かくうちの記録

長崎やその他もろもろいろんな場所の酒屋酒場なんかで呑んだ実録ノートですねん。

大場酒店@立神 201409

西泊に行った帰りに立神に寄りました。

 

時間はそろそろ17時、今日も一杯飲んでいきましょうね(笑)

 

立神といえば大場酒店。

f:id:antineco:20140923120724j:plain

前に行ったのは梅雨前だったっけ?

 

まずは瓶ビールでと思いきや、大瓶はドライしか冷蔵庫になかったので、

f:id:antineco:20140923120905j:plain

キリンラガー350ml缶、250円。

 

先客は超常連のお一方。

f:id:antineco:20140923121215j:plain

店主らしき人とゆるりと歓談中。

 

17時過ぎると一人二人と客も入店。

f:id:antineco:20140923121945j:plain

店内に灯りもつけられ、 

f:id:antineco:20140923122357j:plain

昭和の混沌とした雰囲気が魅力的に照らされていました(笑)

 

そう言えば店内BGMのNHK-FMでオンエアーされていたドアーズの曲がさらにカオスにディープ感を引き立たせていたなぁ(笑)

 

もう一缶(笑)

f:id:antineco:20140923122542j:plain

ビールの後の発泡酒(笑)キリン端麗350ml缶、170円。

 

ホワイトボードにはこんぶ、チーズ、カンヅメ、えだ豆、なっとう、いりこがつまみとして書かれてありましたが、今日はノーサンキュー(笑)

 

常連さんがお店に差し入れていた魚を夕食のために揚げていたんですが、その揚げている匂いを肴に飲んでいましたね(笑)

 

さて、これからどうしようかな?

 

せっかくここまで来たし、もう一軒梯子っちゃおうかな?

 

であれば店を出ることにしましょう。

 

ごちそうさんでした。

 

関連記事

大場酒店@立神 201405