長崎かくうちの記録

長崎やその他もろもろいろんな場所の酒屋酒場なんかで呑んだ実録ノートですねん。

菅酒店@新大工町 201409

新大工に行ってきました。

 

用事が済めば近くの酒屋で一杯ですよね(笑)

 

今宵は菅酒店の

f:id:antineco:20140912125022j:plain

エビス350ml缶ビールで喉の乾きを潤しました。260円。

 

ココは特に酒の種類が多いとか、

f:id:antineco:20140912130003j:plain

つまみが充実しているとかというのはないのですが・・・

 

居心地の良い酒屋なんです。

f:id:antineco:20140912125748j:plain

言ってみれば長崎下町風情。

 

ビールを持ってちょっと外に出てみると・・・

f:id:antineco:20140912131806j:plain

店先に猫が屯(たむろ)している長崎らしい風景。

 

逆側には、

f:id:antineco:20140912132417j:plain

長崎でも少なくなってしまった活気ある商店街も見えてくる。

 

昔ながらの長崎を垣間みることができるんです。

 

そうそう常連さんもそうだ。

 

風体は怖そうだったり(笑)、神経質そうだったり(笑)しますが、話してみると長崎らしい人懐っこい人が多い。

 

こんな自分みたいな新参者にも挨拶してくれますし。

 

今夜は一杯しか飲みませんが、気持ち良く飲めることができました。

 

それではまた!

 

関連記事

菅酒店@新大工町 via 白菊湯