長崎かくうちの記録

長崎やその他もろもろいろんな場所の酒屋酒場なんかで呑んだ実録ノートですねん。

荒木酒店@宝町 201407

昨日は荒木酒店に吸い込まれました(笑)

f:id:antineco:20140708125155j:plain

蒸し暑かったのでやっぱり最初はビールですよね。

f:id:antineco:20140708125258j:plain

ココはサッポロの黒ラベルがあるからうれしい。大びん370円。

赤星があればもっとハッピーなんだけど、長崎じゃみないんだよね。

 

つまみはチラガー(豚の顔)。300円。これはビールにドンピシャでしたよ。

 

ココはつまみもいろいろあって楽しめます。

ちなみにこの日は黒鯛の刺し身、ふかの湯引き、シメサバあたりから各種天ぷらなどなど。

 

だからいつものお客さんでいっぱい。

f:id:antineco:20140708130211j:plain

あっ!ここのお客さんはとってもフレンドリーです。なので常連さんとはすぐに仲良くなれるはず。

 

ビールで喉を潤し、お次はやっぱり日本酒でしょうね。

f:id:antineco:20140708130441j:plain

杵の川カップ酒。230円。

 

カップ酒が2本目になった頃にはちょっとした宴会になっていましたよ(笑)

f:id:antineco:20140708130653j:plain

なんと店主特製のカルボナーラも登場。

f:id:antineco:20140708130752j:plain

実は店主、長崎ボクシング界じゃかなりの有名人らしいです。

 

今夜もゴキゲンな夜になりました。

f:id:antineco:20140708130951j:plain

ごちそうさまです。

 

入店難易度★★★

つまみ充実度★★★(刺し身から天ぷらまで、冬場はおでんも)

瓶ビール→キリンラガー、アサヒスーパードライ、サッポロ黒ラベル

日本酒コップ酒→杵の川カップ酒

焼酎コップ酒→ダイヤ焼酎カップ酒

 

常連さんのほとんどは焼酎やウイスキーをキープ(?)しているようです。