長崎かくうちの記録

長崎やその他もろもろいろんな場所の酒屋酒場なんかで呑んだ実録ノートですねん。

酒房 武蔵@平和通(小倉北区)

旦過市場から魚町銀天街へ。

 

小倉梯子酒旅のトリはココ。

f:id:antineco:20141018094301j:plain

創業60年の老舗酒場、武蔵。

 

それでは一杯目(笑)

f:id:antineco:20141018094805j:plain

レモン酎ハイ、350円。

 

つまみは、

f:id:antineco:20141018094949j:plain

ポテトサラダ、300円。

 

この組み合わせは大衆酒場の王道っすよね(笑)

 

ココは自分好みの店でしたよ。

f:id:antineco:20141018100339j:plain

L字の巨大カウンターに良い顔のオヤジたちがずらり。そして老舗酒場が醸し出す雰囲気もぷんぷん。接客も付かず離れずで問題なし。

 

好きなんです、こんな店。

 

二杯目は福岡みやこ町犀川にある林龍平酒造所の日本酒、九州菊純米吟醸(450円)と

f:id:antineco:20141018101545j:plain

串カツ(250円)。

 

大衆酒場だからこそできる組み合わせ(笑)

 

ココはつまみがお手軽価格なのでホント助かります(笑)

 

だからもっとつまみたいところなんですが・・・

 

そろそろ時間が・・・

 

空港に行かなきゃならないんです。

 

残念!

 

でもまた小倉に行くことがあれば是非行くと思うのでさらなる楽しみはその日まで取って置きましょう。

 

また寄らせてくださいね。

 

ごちそうさんでした。