長崎かくうちの記録

長崎やその他もろもろいろんな場所の酒屋酒場なんかで呑んだ実録ノートですねん。

Torio@浜の町

昔から行ってみたいなぁ〜と思っていた店に先日入ることができました。

 

ココ。

f:id:antineco:20150718121500j:plain

老舗のバーですよね。

 

コチラ、中に入ると長いカウンターがデーンと(笑)

 

年季も入っており、老舗の匂いもプンプン!

 

さて何を飲もうか?

 

ついさっきまでローリング・ストーンズの話をしていたので、

f:id:antineco:20150718121839j:plain

ジャック・ダニエル。キース・リチャーズの好きな酒(笑)

 

店内のモニターには古い映画が流れていました。

 

題名は失念(笑)

 

今時のバーと違って変わった酒や珍しい酒はあまりないのですが、

f:id:antineco:20150718122025j:plain

基本の物は当然揃っています。

 

たまにはこういう昭和を感じる老舗のバーも良いのではないでしょうか。

 

マスターもフレンドリーに話しかけてくれるので気後れすることはありませんよ。

 

今夜はこの一杯だけ。800円。

 

ヘレン・メリルの歌声が流れる中、店を後にしました。