長崎かくうちの記録

長崎やその他もろもろいろんな場所の酒屋酒場なんかで呑んだ実録ノートですねん。

くわ焼半蔵@思案橋

深夜梯子は続きますよ(笑)

 

観光通りでタクシーを拾うと思いきや・・・

 

今度はコチラに吸い込まれてしまいました(笑)

f:id:antineco:20141224115800j:plain

くわ焼半蔵。

 

ココはこんなシチュエーションだからこそ入っておきたかった。

 

なぜかって?

 

ココの開店時間は深夜0時(笑)

 

だからこの時間まで飲んでなきゃ入れない(笑)

 

とりあえず芋焼酎のお湯割りを。

f:id:antineco:20141224120202j:plain

そしてココに来るといつもコレ。

f:id:antineco:20141224120304j:plain

ハンバーグ、432円。

 

深夜にこの絶品ハンバーグを肴に酒を飲む(笑)

 

幸せ(笑)

 

ココは前述したように開店時間が深夜、店内狭くL字のカウンターのみ、しかも人気店。 時間があっていても入れないことしばしば。

f:id:antineco:20141224120553j:plain

でもこの夜はラッキーでしたね。客は数人だけ。まだ2時台だからかな(笑)

 

店はお母さんとその息子さんとで切り盛り。

f:id:antineco:20141224121818j:plain

店内は写真が置いてあったり、絵、ポスターが貼ってあったり。明るい雰囲気ですよ。

 

客のほとんどは〆飯で来る客かな。

 

あっ!仕事終わりの食事を取る人も多いですね。だから朝方になると混みだす。

f:id:antineco:20141224123223j:plain

もちろんそんな人は定食で。

 

そうそう、店名にくわ焼と書かれているようにココは串も美味いんですよ。

f:id:antineco:20141224123955j:plain

こんな感じ。でも昔の写真でごめんなさいね(笑)それも齧(かじ)った後(笑)

 

で、この夜は酒一杯とハンバーグでこの店は〆ました。

 

会計は800円とちょっと。

 

そろそろ家に帰らなきゃ(笑)

 

でもね、実はこの後Bar二軒も梯子してしちゃったんですよ。

 

次の日が地獄だったということはちゃんと記しておきますね(笑)

 

美味しいハンバーグが食べたい!

芋焼酎いろいろ