長崎かくうちの記録

長崎やその他もろもろいろんな場所の酒屋酒場なんかで呑んだ実録ノートですねん。

沖縄の産業まつり@奥武山公園(那覇市)

沖縄の大イベントでの楽しみ。

 

それはオリオンビールのブースかな(笑)

 

全島エイサーでのオリオンビアフェスタ、那覇大綱挽まつりでのオリオンビアパラダイスなどなど。

 

イベント自体よりもそちらのほうが気になってしまいます(笑)

 

実は今回オリオンビアパラダイスに行こうと思っていたんですが、台風19号直撃で中止。

 

残念でした。

 

しかし、規模は小さいけど産業まつりでもオリオンビールのブースは出ているという情報を得ましたよ。

 

コレは行くしかないでしょう(笑)

 

ということでいつものように行ってまいりました(笑)

f:id:antineco:20141106124939j:plain

産業まつりは沖縄県の優良県産品の見本市。

 

食料品を中心に、工芸品、健康商品、もちろん試飲のできる泡盛蔵元のブースもたくさん出展していましたね。

 

一通りブースをチェックして、結局落ち着くとこはココ(笑)

f:id:antineco:20141106125659j:plain

早くビールが飲みた〜い!

f:id:antineco:20141106125803j:plain

毎朝工場直送のオリオンドラフトビールは300円。

 

空いてる席を確保して・・・

 

乾杯!

 

老若男女皆盛り上がってますよね。

f:id:antineco:20141106130043j:plain

皆ビールが大好きなんでしょうね。

f:id:antineco:20141106130128j:plain

ちなみにビールのお供は・・・

f:id:antineco:20141106130218j:plain

コレ。

f:id:antineco:20141106130251j:plain

コレ(笑)

 

石垣牛のステーキでした。なんとコレで1000円(笑)

 

奮発してみました(笑)

 

お店はこちら。

f:id:antineco:20141106130428j:plain

いつも長蛇の列ができていたんですが、列が短くなった時にすかさず購入(笑)

 

ラッキーでしたね。

 

ブースを一通りチェックするということはビールのお供探しということと同義語です(笑)

 

ちなみに本当はオリオンビールブース内での持ち込みは禁止です。守っている人殆どいなかったけど。ごめんなさいね、オリオンさん。

 

あと、新製品の無料配布もやってました。

f:id:antineco:20141106130920j:plain

もちろんゲット(笑)

 

ゲットしたオリオン麦の雫は宿の冷蔵庫で冷やし、宿でゴチになりました。

 

こういうビアフェスタやイベントでのビール会社ブース、本土の地方都市でもやってくれないかな。

 

って本当に思っています(笑)