長崎かくうちの記録

長崎やその他もろもろいろんな場所の酒屋酒場なんかで呑んだ実録ノートですねん。

メンガテー@石垣島バスターミナル(石垣市)

石垣島の店をもう一軒。

 

八重八で飲み終わり、宿へ帰ろうと思ったんですが、いざ帰ろうと思うと小腹が空いてきた(笑)

 

そばかな?いやいや今宵はココへ。

f:id:antineco:20141030181411j:plain

おでんの老舗、メンガテー。

 

まずは泡盛を水割りで。

f:id:antineco:20141030181623j:plain

銘柄はわからず(笑)、500円。

 

そして目的のおでん。

f:id:antineco:20141030181810j:plain

テビチ、単品で600円。

 

豚足を長時間煮込んで軟らかくしたコラーゲンたっぷりの一品。

 

深夜0時も過ぎているし、炭水化物のそばなんかより体に良いはず(笑)

 

でも周りを見ると客のほとんどはでっかいネタがゴロリと入ったおでん盛り合わせを食べている。

 

自分には絶対無理です(笑)

 

ちなみに客は観光客が多かったですね。

f:id:antineco:20141030182330j:plain

夜はまだまだ早いし(?)、有名な店ですから。

 

小腹も満たされたし、泡盛を飲み干したら帰ります。

 

ではではおやすみなさい。