長崎かくうちの記録

長崎やその他もろもろいろんな場所の酒屋酒場なんかで呑んだ実録ノートですねん。

桃若@長崎駅前南口

家路に就くために長崎駅前のバス停へ向かって歩いていると、

f:id:antineco:20140824131600j:plain

おおっ、やってるじゃないですか。

 

長崎に戻ってきてからの数ヶ月、ずーっと閉まっていたんで心配していたんですよ。

 

こりゃ入るしかないかな。

 

ということで急遽入店してしまいました(笑)

 

まずはお酒を注文。

f:id:antineco:20140824132323j:plain

金寳自然酒純米原酒。

 

乾杯!

 

お母さんは元気そうで良かった良かった。

 

それじゃおでんもいただきましょう。

f:id:antineco:20140824132607j:plain

大根、スジ、ふわふわ。

 

相変わらず美味しいですね。

ただずーっと休業していたからかな、いつもよりちょっとあっさり気味だったかも。

気のせいかな?

まぁ時間が経てばスープも熟成して納得の超!美味しいおでんが戻ってくるでしょう。

 

ところでいつから再開したのだろうか?

f:id:antineco:20140824133628j:plain

客はいっぱいで長期休暇してたとは思えませんでした。

 

さすが桃若ですね。

 

この後、スジのおかわり、玉子。

 

それからお酒もおかわり。蒼田純米。

 

最後にウィンナーも頼んじゃった(笑)

 

締めて2400円。

 

ごちそうさんです。

f:id:antineco:20140824134053j:plain

おでん鍋とお母さんを囲むカウンター、

歴史を感じさせる外観、

アットホームな雰囲気、

 

もちろん美味しいおでん、

 

そしてお母さんの笑顔。

 

大好きな店です。

 

ちなみに酔っぱらいは出入り禁止ですよ(笑)